見出し画像

私めっちゃ幸せだなー♡

今日で11月が終わりなのかぁ。
今月もあっというまだった。
1日1日を大事に生きていたいと思う。

紅葉🍁

昨日、外を歩いていたら「私めっちゃ幸せだなー」「みんな大好きだ!」ってあったかくて幸せな氣持ちが湧き上がってきた。
静岡に引っ越してきて半年ぐらい体調が良くない日が多くて体が思うように動かず、そんな自分を責めたりもしてた。ずっとこのままなんじゃないかという不安もあって、なんのために生きているのだろうとそんな思いがよぎる時もあった。
彼は「今まで頑張りすぎたんやろ。だから今は休む時なんや。もう一人で頑張る必要はないんやから、ゆっくり休んでいればええ。僕がおるからな。」って何度も言ってくれた。
動けない自分、彼にお世話をしてもらってる自分に価値などあるのかと思ってしまうほどだった私に彼はいつも優しい言葉をかけてくれてた。
頭が割れてしまいそうなほど頭痛が酷くて何度も吐いて、救急車を呼ぶか否かってぐらい。
苦しんでる私をみて、マジでやばいんじゃないかと思ったって彼が言ってた。
自分でもあの時は本当にしんどかったしやばい状態だったなと思う。。
今まで溜め込んできたものをデトックスするために必要な期間だったのだろうと今となっては思うんだけど。
おかげで今はすっかり元気になって、元気に仕事ができることが嬉しくてたまらない。
休む時はしっかり休む。そしたら動ける時、動きたくなる時がちゃんと来るのだなと。

今はネイルサロンでのお仕事と、個人での活動(イベント出店や出張ネイルなど)と、地元の料亭旅館での仲居さんのお仕事をしている。

いろんな方との出会いがあって全部が楽しい。
私は一つのことをずっとやるよりもいろんなことをしていたい。
今までもいろんなことを経験してきた。その度にいろんな出会いがあった。
これからもたくさんの(自分がやりたいと望む)経験をしていきたい。

面白そうって思ったら結構すぐに行動してしまうので、自分で自分がこれから何をするのか楽しみだったりもする。そしてそうやってすぐに行動してしまう自分が好き。
ピンとこなければ行動しないので・・ピンと(直感が)来るのを待ってる。

直感がきてこれやりたいなやってみたいなって思っても、「でも・・」とか「だって・・」とかの後からくる不安やエゴの声を優先してしまうとやりたいと思ったことをそこで諦めてしまうことになったりするからね。
直感を大切に、とりあえずやってみたらいいし行ってみたらいいスタンスでいる。
なんでも最初はこわいけど、こわいってことはやりたいってことだと思うから。
そんなことを繰り返していくうちにピンときたら即行動が身についていった氣がする。

そして最近、離島のリゾートバイトの求人を見つけて「面白そう!」と思って、それを彼に言ったら「ええやん!あきがやりたいなら行ってきたらええ。家のこと、子どもらのことは僕がやるやんか。今までできんかったやろ?もうなんでもできるんやで。」って言ってくれて。
素敵すぎん??!
なんて素敵な人なのだろうかと思ったよね。
なのでお言葉に甘えて早速応募してみた。
まだ先のことなので募集の詳細が決まっていないみたいだけど、登録はできた^^楽しみだな〜!


私は元旦那さんに「お前、大嫌い!!」って言われたことがあったことを昨日ふと思い出したんだけど、それって自分のことが大嫌いだったから元旦那さんの口から言わせてしまった言葉なのだろうなと思ったの。
あの時は悔しいやら悲しいやら、かなり傷ついたけど、あの時があったから今は自分が大好きだと言える。

だから今となっては元旦那さんにも感謝しかない。
私の背中を押してくれたんだから。

とにかくみんなありがとう。
全てが最善で全てがおかげさま。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?