見出し画像

こどものひとり暮らしまであと2日

さてあと2日。

今日は仕事の帰りにスーパーが開いてる時間だったので

夕飯をつくる材料を買って帰ることにしてうろうろ店内を回った。

日中はあったかくて上着いらずだったが、夕方から冷えてきたので

辛い鍋でもいいや。息子が日頃「俺は365日鍋でいいわ」

といっていた様子を思い出す。

さらにおやつ売り場を回る。

すっぱいポテチ、キャラメル味のコーンスナック、のり塩味のポテチ

はっ!これall for 息子のチョイスだ。

しかも明日1日で食べるかなあ?残して行くだろうなあ。

かばんに入れて持たせるか。

そうかー。買っても買っても無くなっていったスナック菓子の補充や

新発売の変わった味のお菓子を

「買ってみる?」と買ってみて

失敗や成功を共有することももうないか。

新発売のコンビニスイーツとかも、買っても食べる人はいないわけだ。

日頃は大抵我が家で一番遅いのは私だが、

ここ数日は、運転するかなあ。と思い早く帰ってきている。

今日は帰ったら長女もまだ帰宅していなかったので、誰もいなくて

どきっとした。

こういう日常が欠けていくというか

うすーくなっていくことってだいぶ「すん」となるものだ。

おー。これはあと1日というところで子離れの強い意味と価値を自分に

よく理解させないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?