見出し画像

3年前の振り返りと今(1クール11日目・12日目)

3年前の振り返り記事

ここに書いているように、ずっと辛いのが続くわけではなく、薬がカラダから抜けてくると元気になっていきます。
また別の問題も出てきますけどね(笑)

口内炎は最後までできていましたが、私はマヌカハニーを口に入れてしばらく含ませてそれからごっくん!というのをしていたら治るので、この方法でずっと過ごしました。
処方された薬は使わずに済みました。

マヌカハニーをすぐに飲み込むのではなく、口に含ませておくことがポイントで、殺菌してくれるそうです。
旅先でたまたま購入していたマヌカハニーで、その時に教えてもらった使い方が、治療中の口内炎に使えるのでは…?と思ってやってみたら、大成功だったという感じです。

今だったら、毎日飲んでいるビタミン&ミネラルのサプリで行けたのではないかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?