見出し画像

まさかの病気発覚②告知前1

2008年12月
乳がん検診でしこりが見つかる

大きな病院での細胞診でも
結果はグレイ

取っておいた方が安心
ということで

12月中旬に2泊3日の手術

30分の手術だったけど全麻でした

病理結果も中々出なくて
結果が出たのが2月初旬

結果はシロ

乳管内乳頭腫でした

それからの検診時も
やっぱり何かしらできていて
毎年検診を受けていました

それでもだんだん油断して
何年かしてない時も…

行かないとまずいなぁと思った時
仲良くなった友人のご主人様が
乳腺外来の先生と知りました

同時期に
何かの講座で検診の話になり
参加されていた方が(初対面の方)

「○○病院にいい先生がいらっしゃる
と聞いたのでそこに行こうと思う」
とお話しされていて

それが友人のご主人様のことでした

すぐに検診の予約をお願いして
毎年通っておりました

忘れないように誕生日後の
5月に検診です

昨年はコロナなどもあり
予定がずれて8月になりました

July 07, 2021


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?