見出し画像

3年前の振り返りと今(1クール8日目)

3年前の治療のメモを振り返りながら今ならわかる!ということを書いています。

相当便秘で困った様子でした。
今でもよく覚えています。この時のこと。
本当に苦しかった~~
でも、誰も水分しっかり摂りなさいとか、教えてくれなかったよ。

こんなものが便秘にいいよ!というものも、全然ダメでした。

今、健康サポートも仕事となり、日々学んでいるので、今ならどうすればよいかがわかりますが、当時は辛かった。

寝てばかりで、カラダを動かさないから便秘になると思っていましたが、そうではありません。

やっぱりカラダに何を入れるか?ということです。

一番お手軽なのは、水分だと思います。

1日2L以上飲んでみましょう~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?