見出し画像

元気になったな!と思える時

5月はまさしくそれを実感する日々の連続でした。

還暦の誕生日を迎え
車移動で出張レッスン・打ち合わせ数度
25年ぶりに海外へ!(シンガポール研修旅行)
埼玉まで車でニャンコのお迎え

すごい移動距離だと思う(笑)

シンガポールから成田へ朝の9時ぐらいに到着し、広島までの飛行機は夕方だったので、成田新勝寺へお参りに行き、ウナギも食べる!

仲間の中で一番元気だったのは私だと思います(笑)

もちろん、カラダケアはしっかり意識しましたよ。

元気の素のシェイクはもちろん、あまり好きではなかったエナジードリンクも、カラダが欲していたのか、美味しく飲みながら元気な毎日を過ごしました。

その後も、少し体調悪いかな?と感じたら、症状に合わせてケアしていくことで、翌日には復活!!

ケアする手立てを持っているということは、とても心強いことです。

病気になって、自分のカラダの状態を感じることに目が向き、上手に付き合えるようにもなってきました。

研修旅行に一緒に行った友人も、大病を患い、共にシェイクで元気になり、シンガポールの地に立てた喜びを一緒にかみしめました。

元気になったことを感じる日々が、とても多かった5月。

これからも、しっかりカラダと相談しながら、仕事も遊びも、無理なく楽しんでいきたいものですね~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?