眠れぬ夜の戯言

神経が燻っていて今日は眠れそうにないな、という気分を紛らわすためにnoteを開く。物書きをすることにした。

ことは23時頃。10/1に行くはずだったライブが主役がコロった為に延期が発表されたこと。

普段ならそれはもー楽しみで仕方がない最推しのFC限定ライブなのだが、仕事の疲労とまだ9月であるせいか全く実感が湧かぬまま「週末なんだなー」と意識に中空に浮いているような状況だった。

そして延期と知ったタイミングでまず私が起こした行動が"フェスのチケット購入"だったのである。

新木場方面ならお台場からそう遠くはないし、行けたら良いなーと思ってタイテを見て諦めたばかりだった。

それが最重要イベントの消失により半ば勢いで行くことにしてしまったのである。

そしてモヤる。

何だろう。悲しくもないし嬉しくもないのだ。相反する感情同士がぶつかって消失してしまったのかはたまたどちらの感情も枯渇した状態なのか。

訳のわからないままもう一度寝ることに挑むこととする。