わけわからん

ヤバTのhurrayのPVを観ながら泣いた。
なんかもう涙が止まらなくなった。

ITの末端の末端みたいなとこにいる自分の不甲斐なさと次が決まらない不安と今の現場の上司に対する離れることへの罪悪感と何もかもごっちゃになってしまった。

1月末からずーっと自分の感情に幕が張っていて元気ないどころか感情希薄みたいな状態が続いている。今月入ってから映画館へ足を運ぶことすら避けての生活。ライブもあと2週間ない。

会社に行くと勝手に重圧を感じて飯が果物入りゼリーぐらいしか食えない。毎日200〜300gずつぐらい減っていく体重を呆然と眺めている。

かれこれ4年前の4月に筋少のライブの楽しさで目が覚めて現場から逃亡し2ヶ月後に今の現場に配属されて3年と9ヶ月。

好き勝手やらせてもらって現場の勝手は分かるけれども技術は一切合切上がらないため現場辞める時はIT辞める時って思ってたのに…思っていたのに次の現場へ移ることになってしまった。

SESの面接は法律で禁じられているため、客先面談という形の実質採用試験を受けるのも4年ぶり。

予定外の質問「コミュニケーションについて気をつけていることはなんですか」なんてものを投げつけられて真っ白になってしまった。

何故なら"何も気をつけていない"から。

現場では音楽映画小説なんでもござれ、何か一つでも引っ掛かれば話ができる。そんなスタンスで生きてきたし、聞かれれば分かる範囲で丁寧に対応する。そうやってコツコツ積み重ねてきたはずだった。

それが突然「気をつけていること」なんて言われても何も出てこず当たり障りのないことを言って逃げました。

元々人嫌いで1人遊びも得意で人と関わったら面白いのも分かるけど1人で全然OKな人生を歩んできてしまったが故に理解されないであろう。

翌日の夕方に顔合わせをすると言うのに30分1時間…そしてこんな時間になっても営業さんから連絡なし。これはきっと落ちたに違いない。

自分の会社をもう一度信じて営業さんに身を任せて進もうと思った矢先に出鼻を挫かれる形になってしまった不甲斐なさを強く感じる。

あと、普通に笑顔振り撒くとかも無理。しかも対面じゃなくてリモートだったし。

そんなこんなで諦めてますのでお早めのご連絡をお待ちしております。明日は完全私服で出勤するから知らん。

追記
受かってました💦
落ちたと思ったけど一応スーツはリュックに突っ込んでの出社でセーフ…w
4月から新生活へ、頑張るしかない。