2020/09/03

今日は〜やる気が出ないから〜だらだらしたい〜♫

打首獄門同好会の「だらだらしたい」で起床した今日は…本当に体たらくな1日だった。

朝から3度に渡る通り雨に踊らされて仕事する前から疲れてしまった。

家にいると雨だ、洗濯物を入れねば!水を汲んで麦茶を沸かさねば!風呂掃除、部屋の掃除…etc

…全然楽じゃない。寧ろ忙しい。

逆に出社する日なんかは風呂掃除したら出掛けると決めてさっさと家を出れば良いのですごく楽である。

しかもテレワークだとやる事がない…ほぼない。探せばあるのだろうけれども手のつけようのないものや出社しないとできない事があまりにも多いのだ。

とりあえず、井上陽水を聴きながら障害対応に取り組むもそんなの5分で終わってしまった。

いつもならハンモックを椅子モードに切り替えるのだが、今日は寝床のままにしておいたので横たわる。

お腹の上にPCを乗せてゆらゆらしていたらいつの間にか寝てしまった。

つくづくリモートに向かない仕事と性格だな…とまた自己嫌悪に陥りそうになる。

これが自分の会社にバレたらめちゃくちゃ怒られてクビになるんだろうなぁ…

…明日は出社するので許して。