留学31日目

お久しぶりです。忘れていたわけではありません、怠惰な性格が存分に発揮されてしまっただけです。

Bonjour!
この日は10/1
私はフランスのパリにいました

昨日の晩、夜行バスに乗り朝の7時ごろにフランスのパリに到着しました!

この日の目的はベタにパリ観光!
友達と事前にパリ市内の行きたい場所をピックアップし、ルートを作って死ぬほど観光しました

見てくださいこの歩数
シンプルに自己最多歩数です。

この日訪れた場所の中で一番感動した場所は、サント・シャペル!

私は事前知識がなかったので期待していなかったのですが、全人類におすすめしたいほど素敵な教会です

入場してまずは一階、暗くて神秘的な感じ
光の差し方も綺麗で素敵な教会だな〜ぐらいに思って帰ろうかと思ったのですが、2階に続く階段を発見

そこを登っていくと大絶景が待ち構えていました。
写真では伝えられないほどに美しく360度どこを見ても感動できるような素敵なスタンドグラスが敷き詰められていました。

パリに行く機会があれば、エッフェル塔や凱旋門と共にサント・シャペルに行くことを強くお勧めします。

そして、
この日は私の誕生日だったのですが日本にいる友達から素敵なメッセージをたくさんいただき、パリのクルージングに乗りながら一人泣いてました。

20歳の誕生日をこの街で迎えられることができて本当に幸せでした。
Merci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?