見出し画像

Notionで趣味を管理する

久々にNotionを触ったので、メモ書程度にご紹介させていただきます。
最近サウナにはまっていて、月に1回くらいのペースでサウナに行きます。せっかく都内に住んでいるので、できるだけ多くのサウナ施設に行きたいという思いと、備忘録的な意味で訪れたことのあるサウナ施設をNotionのギャラリービューを使ってまとめてみました。

トップページはこのような形です。
画像を並べる形で見やすいようにしています。
各ビューの中はこんな感じです。
日時・施設のURL・評価・混雑指数のプロパティを設定しています。
もう少しプロパティを工夫したいですね、、


サクッと数時間で作成できました。複雑なDBの機能は使っていないので簡単です。サウナに行くたびにリストが増えていくのは楽しいです。
色々と工夫をして改良・作成してみたいと思います。
作成したページのURLを置いておくので、興味のある方はぜひご覧ください。

https://bittersweet-tilapia-584.notion.site/Sauna-f37ee24f3cf943e7b978b1f75f2cd4c3?pvs=4

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,694件

よろしければサポートをお願いいたします。