見出し画像

学ぶ機会が少ない“お母さん”も気軽に気づき・発見できる場となり、「お母ちゃん社員」の本領発揮です!

9月のJLコーチングカフェは土曜日の15時より女性限定で開店させていただきました。

お子様連れでご来店いただき、お子様のどアップが映ってみたりセルフのお飲み物も“まぐまぐ”だったりと賑やかな中でも気づき・発見がある時間を過ごしていただきました。

「問題が起きたときに人を変えることを考えてしまっていたことに気づけた。そこではなく、問題を解決する方法を冷静に整理したり、自分自身何か悪いところはないか?など考えることが大切だと思った。自分の大切な価値観は何かを常に意識していけたらと思った。」

「家事と子育てに時間をあて、なかなか自分が学ぶ時間を持てない中で、子供と一緒に参加できたことが有難かった」

とお声をいただきました。

“学ぶ機会が少ないお母さん”や“働くお母さん”にもご参加いただけるような場を、これからも企画させていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?