見出し画像

アイマス合同が声出し解禁したのでちんちんにムヒハッカ油を塗って声優のお渡し会に行ってきました


1・いきさつ


↓このツイートの8時間後

ふざけんなよ坂上


こんな感じでぼくのちんちんが再び犠牲になるわけですが、ただムヒやハッカ油を塗るだけではもうマンネリ。そこで最近は女性声優のお渡し会にいってレポをするのが流行っているらしく、ちょうどぼくが好きな声優・森下来奈さん(以下らなちゃ)のお渡し会にいく用事がありましたので

「ちんちんにムヒハッカ油を塗ってからお渡し会にいく」

というダブル技で今回はお届けします

いざ


前回記事


2・オタクの声優語り(飛ばしていいです)

まずぼくがらなちゃを好きになったきっかけをおさらいします

ぼくが初めてらなちゃを生で見たのは鷹富士茄子役としてデビュー出演した2018年のデレマスライブSS3Aです。正直最初は「あの人めっちゃかわいいな。顔が好み。ちょっと気になるなあ」って印象だけでした。顔面に釣られてる時点ですでに怪しい気配がありますが、当時のぼくは清らかなアイマスPの魂がまだ強かったのでそこですぐに女性声優に負けることはありませんでした。渋谷凛アレンジのS(mile)ING!で涙を流す純真さが残っていました

変わったのは「8 beat Story♪」(エビスト)という作品内のユニット・2_wEi(ツヴァイ)の虎牙ミント役として出演するらなちゃのライブをみたときです。その頃にはぼくはすでにシャニマスで黒木ほの香さんを見続けて声豚へとめでたく進化していました。そんなぼくが、アイマスに比べると知名度がマイナーだけどその分ステージとの距離が近い2_wEiのライブで、元から好みストライクの顔面を間近で浴びてしまってはそら堕ちるに決まってるだろ文句ありますか?

こう書くとただ顔面に釣られただけに見えますが、2_wEiのライブめちゃくちゃいいんですよ。まず曲が良い。JUNGOなら盛り上げブロックのたたみかけパートに投入しそうな曲ばっかり。キャラとシナリオの世界観が込められた歌詞も素晴らしい。それをダラダラした休憩は挟まずひたすら歌ってぶん殴ってくれる没入感あるライブです。そこで披露されるらなちゃの迫力あるパフォーマンスと清涼な歌声と太ももに心奪われてしまったわけです。決して顔面だけじゃないです。あとミント役でのステージの立ち振る舞いと一方で茄子さん役として立つときとの所作の違いを見たことによって、らなちゃが両者を表現するために背筋とか指先の動きとかそれぞれ何を意識しているのがよりわかりました。よくいう「解像度」ってやつです。これで彼女が役者として細やかなところも努力されていることがわかり、好きになりましたね

そんならなちゃに想いを直接伝えられるお渡し会、心躍る最高イベントのはずなのになんで俺はムヒハッカ油をちんちんに塗らにゃあかんのですか?なんもかんもバンナムが悪いと思います


3・ちんちんムヒハッカ油編

さてきたる2月17日
この日のぼくはお仕事もしっかり休みをとって髪も切ってらなちゃへのファンレターも書いてお渡し会に向けて準備はばっちり、あとはちんちんにムヒハッカ油塗るだけです

今回は某鯖にて実況しながらのチャレンジ。たくさんの仲間に応援してもらいながら塗りました

平日の昼間に何してんだこいつら。最終的に20人ぐらい来たそうです


はじめにちんちんにムヒを「亀頭→竿→玉袋」に塗っていって、それが終わったらすぐにハッカ油をまた同じ順番で塗るいう感じでした
大体の流れは前回前々回と同じなのでここで長々とは解説しません。有志が残してくれた実況の録音アーカイブから私の発言を以下に抜粋します。これをひたすら「あぁ…あぁ…あああああ!!!!」って喘ぎながら叫んでると想像して見てください

「出る!出る!先っちょから何か出る!」
「なんかちんちんの顔色が悪い」
「ちんちんがもう止めてって叫んでる気がする」
「お渡し会のこと今完全に忘れてた、ごめんらなちゃ」
「竿に塗ったのに亀頭の方がまた痛んでくる。亀頭が『俺のこと忘れんなよ』ってやってくる感じ」
「ちんちん同士でなんか嫉妬してるのかな、色んな部分が痛みの自己主張してる」
「お腹痛くなってきた。あと気持ち悪い。まって、万が一らなちゃに『顔色悪いけど大丈夫?』って心配されたら嫌だ」
「金玉がここから出せー!って叫んでる感じ」
「これ以上はまずい、らなちゃの前で気絶する」
「玉袋にハサミを入れられているイメージ」
「森下来奈さんに対して今ごめんなさいって気持ち」
「よくわかんないけど涙が出てきた」
「だんだん目が見えなくなってきた。このままだらなちゃの顔面が見れない、それはさすがに勘弁」
「お渡し会前にムヒハッカ油はちんちんに塗っちゃだめ」


約50分にわたる壮絶な戦い。部屋にはハッカ≒ミントの匂いが充満していました。体にも染みついたかもしれません
辛い戦いでしたがもしらなちゃに「あ、わたしがミント役だからミントの香りつけてきたのかな♪」って思われていたら逆転勝利です

上のを音声データでききたい人は某氏に相談してください。だいぶきつい音声ですので聴くのはわたしはおススメしません


4・お渡し会編

そうこうするうちに時間がきたのでお渡し会に向けて秋葉原へ出発。まだちんちんの痛みは全然治まってないのですが、行くしかありません

会場はゲマ本店のイベントスペースだったのですが、その前にCDコーナーにいったところデレステでやっている選挙の宣伝が貼っており…

担当アイドルの晴れ姿が!


ぼくは実はデレでは新田美波Pをやっているのでこれを見たときは「美波、予選突破と選挙曲獲得改めておめでとう。ほんとによかったね…」とこみあげるものがありましたね
でもよく考えたら俺は今ちんこにムヒハッカ油塗って股間を悶絶させながら女性声優との接近でブヒブヒ言おうとしてるわけで、そんな無様な姿をさらしているのは担当アイドルになんだか申し訳なくて死にたくなりました
あと、らなちゃが演じる茄子さんが予選突破したグループBも同様のものがありました。茄子さんおめでとう!
らなちゃにこのネタ振ろうかなってこのとき思いました


そして、まだ残るチンコの後遺症と担当への居た堪れなさを抱えたまま始まったお渡し会

最初にお話ししたのは2_wEiで虎牙アルミ役をやっている相方・野村麻衣子さん。ぼくは元々らなちゃに釣られて2_wEiに入ったオタクですが、野村さんのパフォーマンスも今では好きです。なので彼女がアーティストとしてメジャーデビューした「Lonesome Blue」の1stライブにも行っておりその話をしました。最低限言いたいことは言ったので野村さんとは1周で終了
ちんちんは痛かったですが女性声優の前で悶絶する事態はギリギリ避けられました

さて次からは本番のらなちゃ。残りの周回は全部らなちゃに使いました。らなちゃとお話することは初めてではないんですが、やはり推しとの接近は何回やっても緊張です。お腹が痛くなってきました。緊張のせいなのかムヒハッカ油の副作用のせいなのかはわかりません

ただらなちゃの朗らかな反応のおかげで緊張も段々とほぐれていき、ジャンケンしたり、2_wEi3rdツアー完走改めてお疲れ様的な話をしたり、2_wEiで好きな曲や振り付けの話をしてその振り付けをちょっとやってもらったりと声豚冥利につきる時間を過ごしました
らなちゃまじでかわいかった…はあ…好きだ。ちんちんは痛かったですが


そして最後の周。最後にさっきの茄子さんのネタを振ろうと思い

来奈「あ、またまたきてくれてありがとう~」
ぼく「はい、下の階で茄子さんが選挙で本選進出したって宣伝が貼ってました!改めて茄子さん予選突破おめで…」
来奈「え、嘘、ほんと!!??どこどこ!!??」
ぼく「あ、あの、ご、CD売り場のシンデレラガールズコーナーです」
来奈「えーありがとう!後で絶対見に行く!教えてくれてありがとう!ほんとにありがとね!!!」


このときのらなちゃの目をいっぱいに開いた笑顔と弾ける声、心臓射貫かれました

正直営業スマイルの範囲の返しを予想していました。でも返ってきたのはあまりにも想像以上の笑顔と喜びの声。おかげで頭真っ白になってしまい他に話そうと思っていたこともその後の記憶も吹っ飛びました。とにかくらなちゃが茄子さんの本選進出を嬉しそうに話していたが印象に残りました
かろうじて最後に「ぼくも茄子さんに全部投票したのでうれしいです、おめでとうございます」ってのはなんとか伝えてお礼の言葉を返してもらえた覚えはあります。「あの(歌唱)メンバーだとどんな曲になるんだろう、ドキドキだよねー」みたいなことを聞いた気がします

記憶は飛びかけたけど、とても晴れやかな気持ちで終わったお渡し会でした。ぼくが女性声優と接近したあとは大体は「対面でみた礒部花凜の顔面、可愛かったなあえへへー」って不純な声豚キモスマイルを浮かべて終わるんですが、今回は純粋に感無量でした。今でこそぼくは声豚に堕ちてますが元々は清らかなアイマスPでしたので、キャストのキャラへの想いが伝わるこういう瞬間に立ち会えたのはやはり嬉しいですね

上限まで投票するぐらいには茄子さん応援してたので


このときのらなちゃの笑顔のおかげで、ちんちんの痛み全部吹き飛びました。ありがとうございました、色んな意味で



5・#祝アイマス単独東京ドーム

せっかくなんでちんちんにムヒハッカ油塗る元凶となった合同ライブについてよかったとこの感想を垂れ流します。今回デレには担当も推しもいなかったため完全にシャニペー声豚の顔つきで見てるのでご承知おきください

・Resonance⁺
制限下でもどうにかツアーを完走したシャニ3rdの集大成のこの曲が結果としてシャニマスが声援を取り戻した最初の曲になるって、歌詞もあいまって泣く。えりちの目が少しうるんでるようにみえて3rd最終日に彼女がこの曲で歌をとめて泣き崩れる瞬間を目の前で見た記憶が蘇ってもうだめ

・Dye the sky.
ASデレミリの最強の組み合わせにシャニが最強の曲をぶつける。優勝しないわけがない

・Study Equal Magic!
前川涼子の登場時の表情が良すぎて無限にアーカイブリピートできる

・虹色ミラクル
甘奈タオルふってたら推しに投げキッスもらったのでわたしの勝ちです

・純白トロイメライ
Dimension-3とかいうデレマス先輩ご自慢の強カードを送りこまれても怯まず「乱入がなんぞ、本家はうちらばい」と言わんばかりの貫禄で迎えうったアンティーカ宇宙一

・Happy Funny Lucky
ライブで何回もみてきた曲だけど、初めて聴いただまゆの「せーの!」で決壊。イルミネはこの曲でずっと声援を待っていたんだなって

・花ざかりWeekend✿
のりこ

・全体通して
「少しでも多くのプロデューサーさんに甘奈を見つけてもらいたい」という言葉どおり、双子座よりも輝く大崎甘奈を体いっぱいで表現していた黒木ほの香さん好きです


ぼくはデレシャニ以外は全然詳しくないオタクでしたがそれでも大乱闘スマッシュアイドルマスターズ、楽しかったです。次回があればらなちゃも出てほしいっす。もしほのけと一緒に歌ったら声豚限界値を超えて昇天します

もちろん何よりも担当に出てほしいですね。ぼくの担当ならこの大舞台でデレマス選抜として出場しても恥ずかしくない力と勝負できる手札があると信じているので


EX・次回フラグ?


やってみろよ高山



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?