見出し画像

八重洲ブックセンターに行ってきました

こんにちは、アジサシです。
今日は有休使って、八重洲ブックセンターに行ってきました。

入り口の写真

人通りがあったので、建物全体の写真は取れませんでした。
東京のビルは全体的に高いので、相対的に低かったですが、本屋として見ると、十分な大きさ、そして広さでした。
ほぼ1日使って全フロアをさまよってきましたが・・・

なぜ今まで来なかったのか後悔するくらい、とても良かったです。

大きな書店は何度か行ってきましたし、この近くにもある丸善は行ったことがありますが、丸善よりも僕が好きな感じの書店でした。
今日だけで相当時間を潰せたので、全フロアの全ての棚が本でいっぱいだったら、確実に2日くらいは通わないと回り切れなかったと思います。
今日も割と急ぎながら回ったので・・・

最近本屋に行けてなかったのもありますが、色んな本が目につきました。
全部を買っていられないので、3冊くらい買って、残りはメモしました。

最初で最後になりましたが、八重洲ブックセンターに行って良かったです。
他にこんな大型書店があったら、行ってみたいですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?