つぶやき3本まとめりゃ1本の記事になる

こんにちは、アジサシです。

いつもネタがねぇって、感じでつぶやきでごまかしているんですが、今日はつぶやきレベルの話題3つあったので、これで1本書けそうってことで、記事にしました。
それではつぶやきレベルの話題3つ、どうぞ。

1.“¥”が日本円も中国元も表すって記事関連

一昨日に書いた記事に関連したネット記事を見つけました。

通販サイトの悪質手口の1つらしいので、ご注意ください。
どんなに小物でも、購入ボタンの前に明細確認するのが大事ですね。
ちなみにAmazonだとちゃんと日本円なのか分かるのかなって試しに見てみたんですけど、言語設定のページで、通貨設定ができるみたいで、
デフォルトで日本円になってました。
表記の¥も、ちゃんと日本円を示すみたいです。

色んな国の通貨設定ができますね
同じ製品で表記を変えたら、“¥”は日本円を示していて、中国元は“CNY”となります


2.新しいウルトラマンが発表されたよ

新しいウルトラマンは「ウルトラマンブレーザー」だそうです。

しかも、シリーズ初、主人公は防衛隊の隊長です。
演じるのは、蕨野友也さん。
蕨野さんは「仮面ライダードライブ」で敵幹部“ハートロイミュード”を演じられた経験もあります。
今朝はtwitterのトレンドが「ハート様」であふれていたみたいですね。
北斗の拳のハート様が話題になったのではないはず。
メイン監督は「ウルトラマンZ」の田口監督です。

7月放送開始ということで、首を長くして楽しみに待っています。


3.【3分で分かる】グリッドマンとダイナゼノンの世界

YouTubeに投稿されてました。
若干結末にも触れてるけど、世界観はこれで大体分かります。
さぁみんなこれを見て、「グリッドマンユニバース」を劇場で観よう!

欲を言えば、やっぱりアニメのグリッドマンとダイナゼノンを観てから劇場を観てほしいなぁ。どちらもアマプラで見れるよ!


以上、つぶやき3本おまとめセットでした。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?