見出し画像

Twitterアカウントをもっていない人も、閲覧制限で少しだけ困っているという話(大した問題ではないけど)

こんにちは、アジサシです。
久しぶりに記事を書きましょう。
とはいえ、つぶやきに収まらないと思ったからだけなので、ちょっと長いつぶやきです。

Twitterの閲覧制限が設けられたらしいですね。
7月2日(日)に制限されて、Twitter界隈ではかなり話題になっていたみたいです。
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が最終回だったので、関連ワードがトレンドに上がる中、負けじと「閲覧制限」も入っていたとか…

僕はTwitterやってないので、ほぼ関係ないと思ってたんですが…

公式サイトに埋め込まれたTwitterが見れないことが多くなりました。
というより、ほぼ見れなくなってます。

公式サイトといってもほぼゲーム関連なんですが、
公式さんが運営するTwitterのアカウントの投稿がwebページでも見れるように、公式サイトに投稿画面が埋め込まれて見れるようになってるところが多いと思います。

それのおかげで、公式の投稿は見れたので、Twitterアカウントを持っていない僕でも投稿内容が見れたわけです。
しかし、日曜日を境に、下のような画面になり、投稿は見れなくなりました。

もちろん、こういう公式サイトだけではないです。
Google検索のような検索サイトでの検索結果にも出てこなくなりました。
検索結果の画面でも見れてたんですが、それも見れなくなっています。

これもTwitterの方針なんでしょうかね。
まぁ、これまで見れていたのがおかしかったって言われたらそれまでですし、アカウント作ればって話なんですが…
とはいえ、これまでTwitterは使ってなかったし、なくてもどうにかなるとは思うので、Twitterをまったく使えなかった時を思い出していこうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?