見出し画像

20240302 復活ロマンスカー レンタルレイアウトへ

苦労して復活させたロマンスカー 10000系HiSE を抱え、
近所のレンタルレイアウトへ

いやー、この姿を見ると復活に苦労した甲斐があったのう。
汚れた車体をちょっと清掃してやろうか。

もう一つ、ムスコがやりたがったのが
E231系1000番台とE233系3000番代の異種併結

連結器の形状が違って諦めていたら
ムスコがカプラー交換というワザを編み出して実行。

これはこれで映える!

ムスコ、E231系&E233系に室内灯を入れたがる。
15両もやると、金額的にも結構行くぞ。

もう、これ以上補助はできません!


取り付けた人感センサーライトの配線工事。

防水コンセントを購入も、オス側が一般プラグなので
このままでは意味無し。

なので隙間を防水パテで埋めて、
なおかつ水が抜ける方向へ無理やり反転。

うーむ

色々な見込み違いが重なったことも、予想の100倍ダサい仕上がりへ
┐(´д`)┌ヤレヤレ

機能上はモンダイなしと、自分に言い聞かす。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?