見出し画像

救急車で合法的に遊んだ話 20240721

リニューアルされたヒロサワシティ・ユメノバ
前はタダだったのに、リニューアル後は大人2500円(小学生500円)
ぉぃぉぃ

もっとも、タダはタダでどうかと以前ブログに残していた。

果たして大人2500円の価値は?
友人一家ともども、安くない料金を払って半信半疑で入場。

園内に救急車。

熱中症患者でも出たのかと思ったが、これも展示物。
なぬ?
なんですと???

ぴーぽーぴーぽーぴーぽー

う~う~う~う~

マイクを握りしめ

「緊急車両が通ります」

「緊急車両が通ります」

「はいそこの車、もうちょっと左へ」

「左へ」「左へ」

「左へどいてください」

「どけ、どけ」

「どけって言ってるだろ(゚Д゚)ゴルァ!!」(嘘)

う~う~う~う~

やべぇ、楽しい(笑)
めっちゃ楽しい。

ユメノバ、リニューアルされて全体的にこんなノリなので・・・

写真じゃ、迫力が伝わらない。

ボタンを押すと、一斉に回るパトランプ。
もちろんサイレンも♪

壮 観!!!!!

最 高!!!!!


要するにサイレンは回せ、と

子供達、大喜びで回す。

う~、う~

自分も負けてられない。

う~、う~

館内複数箇所で回る手回しサイレン。

う~う~う~う~

おぉ、臨場感抜群!!

最高!!!


3輪消防車に跨り、カンカンカンカンカンカン
開放された飛行機のコクピットもあるぞ。
絵文字がデカいのは、友人親子だから。
展示の目玉、YS-11量産初号機
さすがにこれは中入れないよ。

前回来訪時、中も入れず外装もボロボロだった北斗星。
きれいに化粧直しされた上、なんと車内も開放。

ここに渡り板を通した担当者に花丸をあげたい。
A個室ロイヤルの車内、乗りたかった~
ロイヤルのシャワーとトイレ
B個室デュエット階上室
B個室デュエット階下室
ロビーカーでまったりしながら北海道を目指したかった。
グランシャリオ(食堂車)で酔っ払いたかった。
食堂車のコックになりたかった。とか言ってみる。

いや、2500円高いとか思ってスマンかった。

この価格は、来館客が触りまくって故障した設備の修理費と
設備を壊すような客を避けるためなのだな。

大人も子供も、予想以上に楽しんだのであります。

とんでもなく暑かったけれど、そのおかげで空いていたと思えば
それもまた良し。

ユメノバ、ココはオススメできるぞ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?