見出し画像

みたらし団子を食べに 20240108

ムスメが校外学習で泊まった大平山。
みたらし団子が美味しそうな店を発見したらしい。

「集団行動中なので買えなかった。」
「行きたい行きたい」

「超」が3つくらい付くインドアなムスメ。
珍しくアウトドアに行きたがるから、付き合っておこう。

どうせなら、車を使わず両毛線で。

時刻を調べずに行ったら、小山駅40分待ち。
さすがに宇都宮線のようには行きませんな。

大平下駅で下車。

付き合わされたムスコ。文句たらたら。

面倒くさい。
帰りたい。
なんでこんなに歩くの?

自分も同じくらいの頃、同じセリフ放ってたわwwww

まぁ、来れば旨いもん食えるから付き合え。

まずは大中寺を目指す。
7不思議があるとかないとか。

家内安全無病息災

大中寺から太平山神社を目指す。

ここからは本格登山っぽい雰囲気。

大平山神社到着!

家内安全無病息災

昨年散々だったので、改めて願いを託すのである。

家族には、両親も猫も含みます。
毎度おなじみ、地球がまるく見える景色。

大平山に行った時は、毎回寄る茶店。

ここは焼鳥は、行き付け居酒屋の焼鳥とは別の旨さがある。

今回も期待を裏切らず。

この焼鳥、ムスコもペロッと平らげる。
うまい。

旨さに歩いた分の疲労が追加されているにせよ
来たかい合ったでしょ。

山菜そばもうまし。

しかし、ここはみたらし団子の店では無いのです。
ということで、もうちょい歩いて別の店でみたらし団子をゲット。

もうお腹いっぱいなので、持ち帰りで
さて、大平下駅に戻るよ。

ふと振り返ると、ムスメがみたらし団子を喰ってる。
あ、先走ったな!!

顔にうまいと書いてあるぞ
食べたら無くなった。

もう3つ位買っても良かったとムスメ。
そこは自分も同意。確かにうまい。

まー、また行こうかね。

大平下駅に到着し、本日8.2km歩行で無事終了。

災害ニッポン、10kmくらいは歩ける体力を維持していきたいところ。
そういう意味でも良い経験だったな。

今日、たくさん見かけたこの植物。
いったいなんだろう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?