徒然なるままに 20240601

家族4人で(自分の)実家へ帰省。
途中、道の駅さかいへ

この道の駅、何度も寄っているのに
営業時間内なのは初めてだった。

沖縄コーナーが異様に充実してて、
嫁氏、誘惑に思っきり負ける。

ソーキそば

自分も一口ちょーだい。

うまい。
いや、厳密にはちょっと違う。
心が沖縄へ飛ぶ。

ムスコが頼んだのは、ブルーシールアイス、シークワーサー味
一口ちょーだい。
うまい。
心が沖縄へ飛ぶ。

自分が頼んだのは、生シークワーサーソーダ。
うまい。
心が沖縄へ飛ぶ。

沖縄、そう簡単には行けないけれど
ここだったら気軽に来れる。

今回は時間に追われていたが
またゆっくりしに来ても良いね。
(道路の反対側は、スーパー銭湯)


実家に戻ったのは
前回置いて帰ったロードバイク2台の回収もあるが
メインは人工股関節へ打ち替えた母親の見舞。

手術後5日、歩行器で歩く母親に驚く。
まだ5日なのに、手術前のヨタヨタ松葉杖より全然良いじゃんか。
想像の10倍元気だった。

手術内容とレントゲン写真にドン引き。
切って、撤去して、穴開けて、打ち込んで、ビス固定。
完全に大工仕事。

現代医療って、すげーな。

そう言えば、今元気なムスメだって
20年前だったら死んでる病気だったらしいですぞ。

現代医療って、すげーな。


前回帰省時、食べそこねた鰻。
今回は食べるぞ。
何が何でも食べるぞ。

子どもの意向なんか聞いてられるか~~~

ということで、今回こそ父親にタカる。

私の心は、ようやく満たされたのであります。
予は満足じゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?