衝動買い できない 20240212

ムスメと2人でハーヴェストウォークへ
久々に自転車で行ったら、ムスメの体力低下がひどい。
おぬし、精進せよ。

モンベルのお店でリュックを見ていたら
すごく良いデザインのが型落ちで値引き中

今のモンベルのリュック
「良いリュックは重いもの背負ってても楽」を
教えてくれた逸品ながら、20年以上使ってて
樹脂部がボロボロになってきた。

「良い」リュック、「欲しい」から「必要」に片足突っ込んでるし
よーし、買っちゃうか

と、思ったが
昨日とんでもない無駄遣いをしたのを思い出す。
こっちは「欲しい」100%で、「必要」要素0%だったわ。

あー、無理無理
さすがに衝動買いは、無理。


ムスメの手作りチョコ製作に付き合わされる。

まっ、どこの馬の骨なの
今度連れていらっしゃい!

いくら湯煎しても溶けなくなったチョコの図。

湯煎の時、中に水が混入すると溶けなくなることを初めて知る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?