見出し画像

無事返却レンタカー 20230924

沖縄2日目(最終日)
早起きして平和記念公園経由で那覇空港に戻るつもりだった。

しかし、前日の強行軍もあって体がついてこない。

しかも平和記念公園の最大の目的だった豊見城・糸満エリアの国盗り
前日の信号待ちの一瞬で盗れていたので目的達成済み。

宿の目の前が海だし、もうチェックアウト時刻ギリギリまで
ダラダラする計画に変更。
風呂にも入らず、そのまま就寝。

ということで朝
目が覚めて、カーテンを開けてオオッってなる。

目の前プライベートビーチ!
海水、メッチャきれい。

ムスコ、当然生き物探しに走る。

でっかいヤドカリ。つぶらな瞳がキュート。
小さいけれど、高速移動するカニを捕獲。
自分も捕獲できた‼‼

いや、ビーチでダラダラ楽しいな。
予定変更で成功だわ。

朝食をゆっくり食べて、10時にチェックアウト。
そのままショッピングモールへ

観光客向けではなく、地元民の日常の雰囲気を

体調不良で酒がほとんど飲めない悔しさを、買い物に叩きつける。
妻氏、浮かれてかりゆしを購入。

さて、那覇空港へ戻ろう。
いよいよ体調が悪い。
レンタカーの半自動機能に頼りっぱなし。

ヤリスハイブリット。
運転しててもアクセラの格下でしかないが
その割に疲労感は少ない。
良い車で助かったー。

どうにかこうにかレンタカーを無事返却。
これで自分で運転する乗り物は本日終了。
責任から開放。

出発2時間半前に那覇空港に到着。
出発まで
寝る‼‼

飛行機の中でも
寝る‼‼

帰りはB767-300

宇都宮線グリーン車でも
寝る‼‼

どうにか無事帰宅。
旅行を楽しいと思えるギリギリの体調。

無理に無理を通したけれど
楽しかったという思い出が残ったのでヨシ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?