見出し画像

満足度今年NO1!兜町K5が抜かりなかった…。

お値段以上。想定以上。何から何までさいっこうな1泊ができたので、兜町K5の宿泊記を。

おそらく一番有名なのはこちらのお部屋ではないでしょうか?裾がブルーの天蓋がとっても優雅です。

画像1

そう、こちらのお部屋に泊まってきました…!もちろんGoToトラベルを使って。ダブルベッドのジュニアスイートのお部屋、木曜宿泊で通常55,900円のところ、33,540円。1人1万円以上もお得になりました…!しかも、地域共通クーポンがさらに8,000円分までGET。

お部屋の写真はというとこんな感じ。

画像2

お風呂も広くて照明を変えられるので雰囲気があります。

画像3

ミネラルウォーターがわざわざビンで用意され、お茶は付属のBarお手製のハーブティー。スナック類も、オーガニックのチョコレートなど、「わかってる!!!!!!」と叫びたくなる絶妙な非日常セレクト。本当にありがとうございます。普通に楽しみすぎて写真撮りそびれました。

今回の宿泊は、後輩のバースデーということもあり、アニバーサリープランでサプライズのお花を用意してもらってました。お花の用意タイミングは「チェックイン後、外出し帰ってきた際にお部屋にセット」を選択しました。チェックイン担当の方と、外出の際のフロントの方が違ったので、本当に大丈夫…?と心配になりましたが、帰ってきたらベッドの上に鎮座ましましとされているブーケ様の姿が…!

画像4

しかも照明もいい感じに落とされていらっしゃる…!さらにですね、ブーケも凝られているんですわ。

画像5

やわらかなフェルトに包まれた名前の知らない草花。フラワーアーティスト山口 祥次郎さんが手がけたものでした…。「わかってる!!!!!!

また、K5には、1階にコーヒースタンド、カフェ、Bar、そして地下1階にビアホールがあります。

ビアホールの様子はこちら。

画像6

キッチンも客席も、セレクトされている物と云う物すべてがわかってる…。おいしい料理とビールを囲み談笑するおっしゃれな人々。店内は程よい空き具合で知る人ぞ知る感が漂っていました。

朝ごはんはカフェで食べるのですが、8:30~なのを失念して早くついてしまったため、隣のコーヒースタンドでカフェオレを頼みました。

画像7

植物にこだわっているというだけあって、見たことない植物がたくさん。どれも撫でたくなるかわいさでした。しかもどれも埃被ってないんです。ちゃ~~んとお手入れされているんです。こういったブティックホテルへの宿泊に際し、雰囲気だけのはったりやな…、画像加工様様やな…、とがっかりすることが続いていたので、この抜かりなさは本当に感動しました。

画像8

朝ごはんは、2種類のオープンサンドから選べました。ビーンズペーストの上にソテーされた野菜、ヨーグルトソースが添えてあり、普段食べない味で朝から非常に刺激的でした。もちろんおいしかったです。

画像9

カフェのテーブルには卓ごとに異なる花がいけられており、癒されました。

ちなみに、地域共通クーポンは晩御飯を食べる際に使用しました。行ったお店は三越前にある奈良料理店「あをによし」。鴨のすき焼きを食べました。

画像10

画像11

鴨をすき焼きにするのは初めてでしたが、すき焼きなのにさっぱり食べれてとてもおいしかったです。しかも、お店の人が焼き加減を教えてくれたり、話しかけてくれたり非常にフレンドリー。また行きたいなと思うお店でした。他にもめじなのお刺身や猪のメンチカツなんかもたべて、2人で13,000円。共通クーポンの8,000円にさらにGoToイートで予約していたので2,000ポイントの値引きがあり、実質支払ったのは1,500円/人。こんなにおいしいものをおなか一杯食べて、やさしくて気さくな店員さんに接客していただいて、1,500円でいいんですか?!ありがとうございます。ありがとうございます。

<今回の支出>
宿泊費:¥16,770
ブーケ代:¥3,300
夕食代:¥1,500
ビール3種のみ比べ:¥1,300
カフェオレ:¥650
朝食代:¥2,000
合計:25,520

朝食代が夕食代を上回る異常事態。GoToなしで止まった場合の部屋代を下回る異常事態。最近はコロナの第三波でまたステイホーム期間になってきましたが、夏の石垣島と、今回のK5でしっかり堪能したなと思います。また来年も旅行できるようにコツコツ積立貯金をしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?