フリースクールを開設したい50歳独身女の決意。

読んで字の如くなのですが、フリースクールを開設したいと思っています。
昨年、起業塾に行き、開業セミナーなどなどに行ってみたのですが、気付かされたことは

・人脈少なめ
・キャリアなし
・資金なし
・やり方まだまだ
・経営として成り立たない(最大案件)
などなど。

公庫や銀行さんも、新規事業でも無担保でも資金提供もあります!!なんてことをうたってますが、簡単に貸していただけるわけでもないこともわかり、頭を殴られたような思いでした。

そりゃそうですよね。
利益回収もできなそうな、無計画で、派遣社員やし、ろくに収入もない、訳のわからぬ独身50歳のおばさんにお金貸したろ、なんて思わないですよね。
本当に頭を殴られて、あんたの50年生きている人生にはお金を貸す価値がないと否定された気になりました。

しかし今の収入では生活出来てもやりたいことにはちょっと遠い。
そんなことを言われたところで凹んでいる暇はない。
凹むくらいならジャンプでもして、少しでも何かを掴まなければ。

ということで
本当にゼロからの起業を記していこうと思います。
少しでも資金を稼ぐため、有料記事をメインに投稿していきます。

1年後、皆さまに還元できますように努力していきます。

まりえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?