見出し画像

さらしで抱っこもおんぶもできる

自己紹介

抱っこ紐って、みなさんどんなものをお使いですか?

スリング、コニー、エルゴ、抱っことおんぶ兼用…。
たくさんの形やメーカーの物があって、悩みますよね。

私はスリングを良く使っていたのですが、赤ちゃんが大きくなるにつれて、肩への負担が増え、長時間は使えないな~と思っていました。
(片方の肩で支えるからね…。寝かしつけの時は重宝してるよ❤)

お兄ちゃんの保育園のお迎えに娘を連れて行くとき、お兄ちゃんが真っすぐに帰ってくれないので時間がかかり、スリングだと肩が痛くなってしまってたんです。


肩への負担が少ないヤツ、ないかなあ…
でも今更、抱っこ紐買うのもなあ…高いし…

と悩んでいた生後5か月。


あ!うちにあるもので抱っこもおんぶもできるじゃん!

それは、さらしです。


妊娠中おなかに巻いていて、娘を守ってくれた、さらし。

そのさらしで抱っこすると、こんな感じ❤
(娘2か月の頃の写真です)

コニーの抱っこ紐みたいな形になります。
支持面が広いので、個人的には肩が楽でした。


さらに、おんぶもできます。
(こちらも娘2か月です)


はじめは難しいですが、不器用な私でもすぐ慣れました。

しかも安い!
(私は5メートルのさらしを800円くらいで買いました)

妊娠中も私の体を支えて、娘を守ってくれたさらし。
産まれてからも大活躍です🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?