見出し画像

おっぱいが詰まったら、助産師のケアを受けよう

自己紹介

おっぱいにしこりがあるような…。

でもそこまで痛くないし…。



「なんか変」と思いながら何日か経つと、

痛い!!
しこりができた!!

…と急激に悪化したり、発熱することもあります💦


そうなると、1回のケアではスッキリしないことが多いです💦


できれば、「うーん、なんかしこりがあるような、痛いような…」くらいの時にケアを受けられると良いと思います。

乳腺炎は、早めのケアが大事ですよ。



「あやしいなと思ったけど、赤ちゃんに吸われたら治りました」
そういった声も聞かれます。

でも、なぜその時詰まりかけたんでしょう?


その原因を探った方が、今後詰まりにくいんじゃないかな…と思います。

つまり、
変だと思ったら我慢しなくて大丈夫🌸


助産師は頼られるのが好きなので(笑)、
ぜひ助産院に行ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?