見出し画像

5歳息子、パパにキレられる

自己紹介

息子は離乳食の時から、ごはんを食べない子です。

偏食…というわけではなく、食べる事に興味がない。そんな感じ😅

おうちでは食べないけど、保育園ではおかわりをしてるらしく、それならそれでいいや…って感じです。

でもお菓子は食べたがるから「ごはん食べたらお菓子あげる」と言って、なんとか食べてくれたり、
親が食べさせてあげると口を開けたり…。

なんかもう、一言で言うと「赤ちゃん」です(笑)

1歳娘の方がごはんに関しては自律していて、ごはん出したら勝手に食べてます(笑)


にいにのごはんに関して、頭を悩ませている我が家ですが、
私はもう諦めてます。

だって、ごはん作っても食べないのなんか、もう5年くらい続いてるんです。


はじめは「なんで食べないの」と悩んで、

テレビは消そう
おもちゃは片付けよう
盛り付けの彩りを良くしよう
味をつけて色々試そう
大人が楽しく食べてる所を見せよう
食べる事をゲームにしてみよう
一緒にごはんを作ろう

……と、手は尽くし切りました。

それでも食べないから、もういいんです。

一応、息子用にごはん避けとくけど…。


ママ「息子ー、ごはん食べるー?」
息子「ごはん食べなーい」

こんな会話は毎日です。



ある日、
ママ「息子ー、ごはん食べるー?」
息子「ごはん食べなーい」

パパ「そんな事言ってたら、ママ、ごはん作らんくなるぞ!ママがごはん作らなくてもいいんか!」

息子「つくんなくていいー!」
(ママ「え!まじ?ラッキー✨✨✨」)

パパ「ごはん作らなくていいなんて、二度と言うな!!!!!」
(ママ「え?え?毎日言って欲しいよ??」)


パパにキレられて、「ごはん食べる…」って泣いてました(笑)


パパと私の温度差🤣

…で?
私はやっぱり作らんなんの?🤣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?