いい響きだと思う。

昨日、

生き急ぐ

と言ってたのを聞いていて

いい響きだと思った。

私は生き急ぐほど人生を楽しんでいない気がする。

私はいつも頭の中の何かの栓を取りたくて生きてる気がする。

その栓が抜けたらとても清々しい気がする。

私はみんなそんな栓を抱えて生きているのかとずっと思ってた。

実は違ってたことを最近知ったりする。

もう、人生の半分以上経ってから。

損しちゃったな。

それにゾウのような心臓な気がして長生きしそうでおそろしい。

と思ったが、何かの本で私みたいな後ろ向きは長生きしないらしい。

ちょっと安心したな。

だから、私は

かんさんが80歳の現役ピアニスト

を見ることはないな。

その時だけはゾンビになりたかったりする。😅

読んでいただきありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?