見出し画像

日記が苦手です。

手が止まってしまいました。

すでに頭の中が整理されていないのだと思う。
たまにいろんな人の書いているのを読むと
「すばらしい!」と思うことが多い。
あれは何なんでしょうか?
いろんな本を読んで勉強をしているのでしょうか?

大半の人は目覚めない。

わざわざ、人前でちゃんとした文章を書けないとは公表しない。
公表するまでには至らない。
なんで?
答えは大人だから。

出来て当たり前だ。

という言葉って私にとって怖い。
何も言えなくなる。
誰にも聞けなくなる。
たまに勇気を出して言ってる人を見ると
とても羨ましくなる。

ここまで来ちゃいました。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥っていうけれど
気軽にいろんなこと聞ける世の中ありたいと思う。
そして教えてくれる人は平たくではなく立体化してくれればうれしいなと思う。

で、タイトルからどんどん離れてしまいました。

日記をつける。
まとまりませんでした。
読んでくださりありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?