進みたいよ。

なんだかんだ、進まない人。歳とともに動けない動かない人。

1秒でも先のことは新しい人生の一歩でワクワクすると思えばいいんだよね。って誰に向かって言ってるのですか?私。(笑)

最近、日々何かが変わっている気がします。それはたぶん、つらいとこから離れた。離れたときにすぐに変わるのか?と思うと変な反動とか訳の分からない罪悪感とか出て家族に当たったりしてました。自分をめちゃくちゃ責めたりしてました。

その前に離れること自体に抵抗があった。自分を最悪にさせているというかしている自分から離れることができなかった。我慢していれば生活を保障してくれることは確実だったので。自分というカタチだけを残していく生き方か全部自分であることかを天秤にかけて、今回はかっこよくてもかっこ悪くても自分であること選びました。いまのご時世では仕事を見つけることは難しいかもしれません。今は両親や娘に頼っている部分はあります。今までは迷惑をかけてはいけないと思っていてできなかったけど、ちょっとは家族を頼ってもいいかな?と思っています。自分だけの力ではできないことはできる人が頼ってもいいよって言ってくれたら頼ってもいいと思います。全部ではないと思うけどやり方次第では早く元気になりそうな気がします。←今、経過途中なので。

昨年まで散々でしたね。おととしにインスタグラムを初めても消してしまったりね。いっぱい「いいね!」をもらってはなかったけど、好きな人にくれることが怖くなってね。こんな私にくれるの?それは私にはもったいないからと思ってしまいました。ごめんなさい。

今は

本当はうれしいです。ありがとう。と素直に受け取ることにしました。

その人はもう来ませんけどね。

読んでいただきありがとうございました。

また、こんな時間まで起きてしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?