記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

バーナビー警部第72話謎の侵入者

チェタム家は、長男ウィリアム、妻イゾベル、寡婦エリザベス、息子フレディーが離れの別邸に住み、本邸には、ジャック、長女マーサ、次女タリスが住んでいた。ある日、バーナビーの上司である署長宅に謎の侵入者が窃盗に入る事件が起こる。しかし、これは連続殺人事件の序章だった。

【ネタバレ】犯人はエリザベスとイゾベル

【解説】良くあるセレブのスキャンダル物目新しさは無い 

タイトルの“侵入者”とはジャックの娘タリスのこと 彼女は夜毎セレブの館に押し入って金品を盗んでいた。

ウィリアムは無精子症 フレディはジャックの種(表向き)と言う事でまるくおさまっていた。が実際の父親はとんでもない犯罪者だった。由緒ある家名を汚す訳にはいかないとエリザベスの命令で デヴィッドと女医が殺害されたのだった。

【感想】“準男爵”でございます〜と上部を取り繕って生きてきたみさげた一族(英国ならでは)
ジェニー・アガターがイゾベル役でゲスト出演(若い頃は絶世の美少女だった)現在はショボい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?