見出し画像

港町のシェフ探偵パールエピソード5

英国の素人探偵モノは、日本のエンタメ度高い作品と違って〜とても自然にさりげなく真実を暴き出しますね?美人ではないけど面倒見が良くて、フトコロの深いところがパールの持ち味? 彼女の最大の武器は“聴き込み”
と“張り込み”そして豊かな発想

⬆️ パールのお母さん(ケバいし怖い

【ストーリー】ヨットクラブを経営する母親とその娘が海で遊覧していると、突然ボートが沈み始めた。別居中の父親に娘からSOSが入ったことから、水難救助隊が出動し、事なきを得る。調査の結果、原因は排水ポンプの管の破損だったことが判明。果たして単なる事故か、それとも彼らに恨みを持つ者の犯行なのか。

【トリビア】左の女性は、祖母役のアネット・バッドランドさん⬆️ ミス・マープル(ジョーン・ヒクソン版)のグラティス役の女優さんです。今回はコワイ祖母の役 個性的で素敵ですね
彼女は『もう1人のバーナビー警部』や数々のドラマに出演しています。いまなお現役って素敵ですね!
【感想】アチラの俳優さんは達はあまりメイクをしないし、整形美容もしていないみたいです。真っ赤な顔のお爺さんとか?よく出て来ますよね? だいぶ日本とは違いますねー
【ネタバレ】犯人は娘クロエ 別居中の父親に会いたくてわざと事件を起こしていた。そして祖母のローズもとんでもない女性。父親を遠ざけようと家族の食べる料理に“毒物”を混入させたり、妻の不倫とか“根も葉もない噂”を流したりしていた。

【感想】クリスマス🎄から大晦日をへて2人の距離は近づいて❤️❤️❤️❤️❤️❤️

第6話 The Man on the Blue Plaque
【ストーリー】牡蠣棚が広がる干潟で、30年前の白骨化遺体が発見された。身元を確認すると、パールと極めて近しい人物であることが判明。頭蓋骨に重度の外傷があることから、殺人として捜査が開始される。パールが真実を突き止めようと独自に調査を進める一方、マグワイアはその人物の意外な過去を知り【ネタバレ】後述

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?