見出し画像

雨の日はゲーム日和

今日は起きた時から雨☂️でした。
いつもはほぼ家にいない長女が家にいて、久々に家族団欒。

次女は今、百人一首のブームがきていて、
息子は長女がいるなら囲碁もしたいし、ポケカバトルもしてほしい。
中2長女、大人気でした。

そんな長女の祝日の過ごし方を見ていると、朝5時から友達と待ち合わせて
オンラインゲーム。
午前中はそのまま次女の百人一首の相手をして強くなるためのアドバイスをしたり、
ポケカバトルは小1の息子と一緒にルールやカードの意味を読んで調べては解説したりと、なんだか親切な学童の先生のようになっていました。

午後からはまたオンライン。
今度は別の友達と待ち合わせして夕飯まで課題を一緒にしていました。
「すごく進んだ!」だって。

今時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?