見出し画像

BOOX Palmaはいつ販売?:E Ink情報

 写真:Home | The Official BOOX Site

ポケットに数十冊の本を!

https://shop.boox.com/products/palma

 SKTのホームページを見てますが、中々、BOOX Palmaの情報が掲載されていない。今か今かと待ち侘びているうちに、Appleのイベントがもう3日後に迫る。E InkとAppleを愛する者としては、ヤキモキしてしまいます。
 このところ、かなりのハードスケジュールでした。気がつけば5週間のハード業務、特にこの2週間はまさに追い込み期となり、オーバーワーク寸前です。そんなときも、心癒す時間は読書です。「いい本」との出会いは、「いい言葉」との出会いでもあります。常に読みたい本をストックしている私は、「引き算」して本を選びます。抱えている業務の進行管理と進捗状況を想定して、隙間時間の捻出、そしてその時間の継続性を勘案する。加えて、業務内容による私自身の能力と脳力の使用状況を推測する。いわゆる「考える業務」なのか、「処理する業務」なのか、それによる疲労度が異なる。不器用な私は、使う能力と脳力によって、隙間時間も引きずってしまうことがある。完全に切り離せることもあれば、うっすらとでも思考し続けることで、ゴールイメージが整う業務もある。「仕事は最初は7割」提案、「その前の6割」を仕事のスタイルとしている私は、この脳内処理のイメージ構想を大切にしている。
 そして、読書のための本選び。
 読書の世界にのめり込みたい私は、忙しと隙間時間と業務内容でのめり込みの世界観を決める。異世界的なラノベ、エッセイ、推理小説、安定感のあるシリーズもの、どっぷりハマる超長編作品、などである。今回は、思考処理を多用する業務が4週間続くため、ハマり過ぎることなく、後味すっきり、期待を裏切らない面白さ、好きな作家さんモノにしました。そんな自由極まりない読書を実現するのが、6インチE Ink端末なのです。いつ何時、移動に、場所を問わず、自由な読書、わたし主導の読書の時間を叶えてくれる。
 手のひらサイズから胸ポケットサイズになるかもしれない、読書の実現、そんな期待をしてしまう端末、BOOX Palmaです。

 自由な読書空間は、「小さなE Ink端末」にあり!

 いったい何時なの?そしておいくらなの? ( ł´ ~`)"

投稿現在の総合評価
★BOOX Tab  Ultra C 10.3インチ     9.5/10点
★Bigme inkNote ColorBOOX 10.3インチ 8.5/10点
★BOOX Nova Air C 7.8インチ         7.5/10点
★likebook P6 6インチ          6.5/10点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?