日記(2020年5月2日)

1日の終わりにその日の日記を書く、というリズムに戻したいと思う。気を抜くと次の日に日記を書くことになるのだが、正直昨日のことさえ記憶が怪しいことがあって。外出できないこの状況で、毎日やることが大体同じになっていて、1日ごとの違いが薄まってきているのだと思う。なので、その日の終わりに寝る前に日記をつけるリズムにしていきたい。

この日も結局どうぶつの森ばかりしていた。日中に、きのう整地したエリアの作り込みを実施。10人いる住民を3つの居住区にわけたので、それぞれのエリアの装飾や、博物館周りの整頓と、後回しになっていた自宅の引っ越しと庭の作り直しを行った。庭がかなり広くなったので、一気に豪邸感が増した。以前まともにやったどうぶつの森はゲームキューブのころなので、やはり進化を感じる。wiiや3DSも少しは触ったが、一瞬で飽きてしまったのだ。

夜はたまにはご飯を作ろうと、以前から作ってみたかったビーフストロガノフを作った。初めてだったので美味しくできるのか心配だったが、ぼちぼち好評でよかった。とりあえずサワークリームを入れておけば美味しいような気がした。

食後は友人とオンラインでどうぶつの森をプレイ。ある程度できてきた島を披露したのである。発売から一か月以上経ち、みんな自分の島が落ち着いてきているわけだが、できれば飽きることなく続けていきたいので、ちょくちょく島には手を入れていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?