見出し画像

日記(2020年6月14日日曜日)

最近の休みにしては、早めに起きて出かけた。節約のため格安SIMにしたかったのだ。結果からいうと必要な書類が足らずだったので、来週改めることになったが、今のキャリアの〆日的にはちょうどいいだろう。ついでに花を買って帰った。最近花を飾る生活を続けているが、良いな。部屋が華やかになるし気持ちが安らぎます。1週間くらいはもつし、500円もかからないし。

それにしてもL字デスクが欲しい。欲しいのに売り切れ過ぎている。椅子も欲しい。ちゃんと高さ調整できるやつ。自宅の仕事用スペースをもっと快適にしたい。素敵なテーブルクロスも欲しい。テーブルクロスというか、テーブルの上に置ける布が欲しい。いわゆるキリム柄というやつ。

お金はかかるけど、欲しいものがあるのって良いことだなと思う。何を買うか考えているときって、やっぱりワクワクするのだ。レコードも、オーディオ機器も、テーブルクロスも、デスクも、ゲームも。色々悩んでいるときって、今まではそんなに好きじゃなくて早く買って落ち着きたかったけど、最近は悩んでいる時間も好きになってきた。

先日さかなクンのyoutubeを観ていると言ったが、いまさらになって「ナスD」という人を知って、ハマってしまった。youtubenにもTV番組クオリティの動画がいっぱいアップされていて、最高だ。

このパワフルさはいったいどこからくるのか。70時間以上寝ないで活動し続ける日もあったりして、この人疲れる事ないのかなと思っていたが、動画を観ているとちゃんと疲れている時もあって安心した。

そういえばずっと続けているドラクエ11だが、ウルノーガを倒して終わったと思ったらまさかの世界二周目に突入してめちゃくちゃビックリした。ガチで以前の世界に戻るRPGって、ありそうでなかったような気がする。ある意味なんだがドラクエらしいなと思ってしまった。仲間のレベルが下がったことにモヤモヤしていたけど、戻してくれて安心したな。とはいえ、一周目の世界で一緒に苦しんだ勇者との記憶が仲間たちから消えてしまっているのは、寂しい。そこらへんも後ほどフォローが入るのだろうか。

今日聴いたレコード

たまにアップルミュージックで聴いていた『新しい青の時代』のレコードを買った。あらためてじっくり聴くと、めちゃくちゃ良い。最後の『ハミングバード』を聴き終わった時の充実感がたまらない。あとはパステルズの3rdもレコードを買った。のちの『Slow Summits』に繋がるようなレコードでたまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?