見出し画像

【DAY23】全人類が聴くべきだと思う曲【#30日チャレンジ】

#30dayssongchallenge  23日目です!
「全人類が聴くべき」ってそんな曲あるかいや?

って思っていまだに腑に落ちない私です、こんにちは(笑

画像1

だっていい曲かどうかなんて人それぞれじゃーん。と思うわけですよ。
もちろん全人類にオススメしたいほど好きな曲ってことですよね、わかりますよ。わかります。でもこれが一番難しかったかな。

じゃそんな曲を。


【DAY23】全人類が聴くべきだと思う曲

ようこそジャパリパークへ 『どうぶつビスケッツ×PPP』

で、悩んだ末にここに着地するという(笑

いやいい曲なんですよ。ほら平井堅が褒めたとか、星野源が流した、とかいろいろ逸話もありますけど、わずか1分半の間に詰め込まれたストーリーとでもいいましょうか。

この曲なんかはバンドでカバーしたことあるんですけど、単純に聞きやすい、カワイイ曲であるけれど、その実、ずごーく忙しい曲で……でもにぎやかで一体感のある曲なんです。大抵、どれかが片手落ちみたいになってバランスを崩すんですけど、これがすべて収まっているという奇跡。

Sound Scheduleは今でもそれほど売れた感じはありませんけれど、ここにきて大石昌良のすごさが余すところなく花開いております。

ちなみにアニメ「けものフレンズ」の1期は、最初だけじーーっと我慢して見れば、全体としては非常によくできているので、時間があったら見てみることオススメです。2017年最も面白かったアニメです(当私比)。

……え?2期?そんなものはないよ。


オーイシさんは他にもいろいろアニソン作ってますけど、どれも秀作です。うちの子が見ているアースグランナーもオーイシマサヨシ(カタカナ表記)で、なかなかいい曲です。


そうだねぇ。あとはねぇ。

売れてるんだか売れていないんだかよくわからないんだけれど、この前ご結婚された「DJみそしるとMCごはん」ちゃんが私は大好きで。

料理をネタにゆるーくラップをする子なのだけれど、とにかくゆるい。妻に聞かせたら寝そうって言われましたけど、まあそれも否定できないゆるさで、ライブもゆるいです。

NHKの番組とかには沢山出ているので、知っている人も多いのではないでしょうか。

聞くと、こう……なんでもありだな(笑 っていう気になって創作って自由だ!ってなるんだと思います。すごくイイッ……てなります私。大好き。


明日は『解散して欲しくなかったバンドの曲』です。
そんなのいっぱいあるけど、この前も出したあのバンドの曲にいたします。


#30dayssongchallenge #けもフレ #オーイシマサヨシ #大石昌良 #サウスケ #DJみそしるとMCごはん #料理

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)