見出し画像

飲み書き【#呑みながら書きました】

いやさ、うちには酒ないと思ってたのよ。

だって嫁も子供が出来てからは酒飲まないし、私も酒は出先でしか飲まない。まあそれは嫁もそうか。だからさ、「お酒ないよね~?」って聞いたときはダメ元ですよ。

したらば出てくるじゃないの酒。そうSAKE。

画像1

よみがえる記憶。

それはもう2年以上前のお話。友達が来たときにおいていった上に、その場で飲まなかったからずっと残ってたやつだわ。私がビール嫌いなことをちゃんとs言っている長年の友達の行為がココにきて報われたということですね。

あ、いや行為ではなく好意。いや行為も正解か。日本語って難しい。


ただ元来寄ってもそうそう変わらないので、雰囲気出すために護持はめんどくさくてちっとも直していない感じになって降ります。いやごめん最初の方gはなおした。うそつきましたごめなさい。

もとmとおタイプミスは多いほうで、その分早いんだけど遅いという猪突猛進型タイプです。

いやそれはいいとして、よってrもそうそう態度は変わらないので、大して楽しい話にならんだろう。とまあそう思っているわけなのです。そうだろう全国の酔っ払い諸君。


それこそ今日はみんなのふぇいち……フェチの代発表大海……大発表大会!になっているはずですが、私自身あんまないんですよ。フェチが!むかーしはみっみあげ、もあみし、もみあげね、もみあげ。が好きだとかなんとか言っていた時期もありましたが、それは所謂初恋ひきづっただけの話(そうなの?

あーそうなのかー今更納得。自分の話でしょ。
まあ逸れはいい年て、フェチらしいフェチなんて今更無いんですよこれが。好きな人の態様は何でも好き。私は嫁が好きだから嫁がやることが好き。何でも好きよ。

自慢だけどうちの嫁は私の七つ上だし、色々あんまり普通じゃないと思う。趣味も基本的に男性よりで、車いじってきたり、BMXやってたり、パソコン作ったらしいし、機会にも強い。機械。

ライブに行けば最前列を攻めてダイブするタイプの女。好きなバンドはKen YokoyamaとdustboxとGARLICBOYS。最高だよね。最高だよ。誰に伝わるんだこの感じ。

挙句に中学時代の愛読書は「ドーベルマン刑事」って。そんな中学生いるかよっていた~~~!みたいな。その時特派員は見た!みたいなあれよ。あれなんだっけ。

まーそんな多分結局そういうことなのよ。私は嫁が好きだから。基準『嫁』なわけ。わかる?それ以外の基準を持ち合わせていないので、特段のフェチというものはない。はいQED。

全然関係ないけれど、ちょっと思いついて今「ラーメンズの素」というラーメンズの(主に小林さん)ふるい本読んでるんですけど、書いたものとは創作物はいつでも自分に対して作っているんだって。

逸れ聞いてなんか納得下私。いい加減誤字どうにかしやがれ。

今書いているのが家のパソコンってゆうのも良くないですね。普段6,7割は仕事場のパソコンでかきますし、あとの2割くらいはケータイ。家で書くのは1割くらいなんですよね。で、夫婦共用だから私の漢字の感じだけじゃないし。

どっかでころっと言ったけど、そんな妻との出会いを書いたあの話の続きも、年内には書こうかと思っていたりします。そんな次回を、自戒を越えm手、超えm手……込めて!ここに書いておきますね。


なんかもう中身とか堂でもいいなこの企画(笑
ある意味新しい。非常にすがすがしい(笑

もう怖いから絶対に見直さないそのままあげるからほんとにやばかったら誰か教えて(笑

あとアドカレもまだまd圧づくから、続くからお楽しみに!「幸せについて書いてみた」の冊子か企画も頑張ってるよ!私はだいたい茶化して場を混乱させる役(笑 

じゃみなさんめりーくりすまーす(*´ω`*)


ってあれ?飲み書きって夜から?夜しかだめ??いや昼からいいのか?ってそもそも今日7日で会ってる?あってるよね。まあいいや元々、書くつもりはなかったんだから良かろうはははははは


#飲み書き #呑みながら書きました  #

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)