見出し画像

2日目はキノコの集い

一歩目は踏み出すことが大事。
二歩目は向かう先を決めるのが大事。
三歩目は勢いをつけるのが大事。

そんな大切な二歩目の今日は、昨日から引き続き相方絶不調で始まっております(笑

起きてはいるけど、毎年楽しみにしている箱根駅伝も見ることもなく布団でふせっていて、特に不摂生があったわけでもない事を考えると不憫この上ありません。

そう言えば、うちでは基本的に大晦日は「格闘技」なんですけど、ここ2年くらいは紅白の話題がとにかく豊富ですよね。

米津さんやサチモスや純烈に始まり、武田真治の無駄遣いとかミヤジの狂い咲きとか(笑

現状、夜中まで起きていることは子供がいるので出来ず、今年も9時半とかにはすでに寝ておりました。
大晦日は水物だから……と思うと録画も気がひけるな、なんて思って紅白は録画することはなかったんですけど、来年は録画でもしてみようかと思います。

私、全体的に「最初の月無料、翌月から勝手にお金かかります」パターンが苦手で(得意な方はあまりいないと思いますが)、NHKオンデマンドは後ろ髪を引かれつつ、登録出来なかったんですよね。
解約すればいいのは100も承知ながら、知らぬまに固定費が増えるかもしれないという恐怖に負けたわけです(笑

さて、相方は死んでたら置いていきますが、今日はうちの実家で親戚の集まりです。

ちっちゃいのがここ数年わらわらと増殖しておりまして、うちの子含めキノコ畑に飛び込む気分です。
ついでに言えば大人の数も多分過去最高。阿鼻叫喚なのか彷彿絶島なのか。というかそもそも部屋に入るのか?

まぁ適当に楽しんでまいります(笑 では


#エッセイ #一月二日 #紅白 #親戚の集まり

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)