見出し画像

オタクの夏 2021


「このグループでデビュー出来なければ辞めるつもりだった。最後だと思って掛けていた。」


無事にデビューできたグループからこの言葉を聞くと、

「私がまだみんなを知らなかった間たくさん苦労したんだね。これまで続けてくれてありがとう。」

って思ってなんとなく自分とは無縁の過去の世界のように感じる。
活躍している人も多い裏で努力が実らずに辞めてしまう人も多い、光と影のある事務所なんだなあとなんとなく思っていた。


でも、

まだデビューしていなくて世間的にもまだ知名度の低いグループのメンバーたちから、

グループに対する覚悟を本気で持っていること

夢を本気で、本気で掴もうとしてること

いざ、発信されると
もっと本気で応援しないとなあと思うようになってしまった。


なってしまったっていう言い方は良くないか。


なんとなく楽しいだけでアイドルをやっているんじゃないかと心のどこかで思っていた。


でもアイドルたちみんなそんなことは決してなくて、


与えられた時間に一回一回本気で取り組んでいて


「絶対」や「次」が必ずあるわけなんてなくて


本気で本気なんだ。



ということに気づいた、2021年夏。


7 MEN 侍のサマステをきっかけに自分のオタクの中の色んなマインドが変わった。


オタクの私はどうすればみんなが夢に少しでも近づけるんだろうか。
何をすればみんなが満足いく未来を迎えられるんだろうか。


そんなことを思いながらTwitterのレポを読んでいる。


どうすればいい??????


(ゴールなく書き始めたら本当に終わり方を見失った)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?