脳死で書く今日のわたし




書きたいことは山のようにあるが文章力語彙力がないので
もうあきらめてありのまま思いついたままに書いちゃうぞ~~~~~
ほとんど今日の日記みたいになりそう。


朝起きたらめちゃくちゃ寒かった。

目覚まし時計で目覚めたが、
ベッドの上で方向感覚を失い、人生で初めてベッドから転落した。
我ながらめちゃくちゃ笑ってしまった。おもろ。


料理教室で作ったパンを食べながらテレビのニュースを眺めていた。
寒かったから久しぶりに温かい紅茶を飲んだ。
フレーバーティーは美味い。


お盆休みの終わりが近付くにつれ電車内の人も多くなってきた。
出勤時間に好きな音楽を聴いて気持ちを安定させる。
仕事にはいきたくないからな。


今日も限界集落は元気である。

朝から大したことない事で大騒ぎ。
本当に動物園だなあ。

休みの予定の人間が出勤してきた。
元々休みを取っていたのに予定が早く終わったから出勤してきた。
意味が分からない。
休みなら休めよ。帰れ。

上司は今日も無責任。
部下へ注意するのはあなたの仕事ですよね?
「それ僕の仕事?」
って言ってたらしいんですけどおめえの仕事に決まってんだろうがよ・・・
会計年度の職員にもあきれられている。
可愛そうに。

会計年度の職員から上司について相談を持ち掛けられたので
「あの係長はマジでリーダーシップないしあてにしない方がいいですよ」
とだけ言っておいた。

そもそも係内の人間みんなが他人の足を引っ張り合い、
責任を擦り付け合い、
まさに“限界”そのもの。

私は今日も
「こんな大人になりたくないなあ」
と思いながら退社後の予定を考えるのであった。


今日は雑誌を買って帰るんだ。
写真メインの雑誌だからめちゃくちゃ楽しみ。
推しが自分の好きなことについて語ってるんだから絶対良い読み物だと思う、
早く本屋に行きたい。
期待しながら定時が過ぎるのを待つ。


おつぼねたゃが定時過ぎてもいつまでたっても帰らない。
係長とずっと喋っている。
はよかえれ。
布団たたきながら叫ぶぞ。


そんなつまらんことを考えながらスマホの待ち受けの推しを見る。
顔が良いしか言ってないけど本当に顔が良い。
全人類早く彼に注目してくれ。
軽率にコンビニとコラボとかしてくれ。
めっちゃ買い物するから。お願い偉い人。


仕事が終わって本屋へ。
目当ての雑誌を手に取り並びながらチラ見。



待っっっっっっって?????????


あまりにも


顔が


良すぎる



オタク特有の発作が出た。
こりゃあ一大事。
帰って読も。
上質な推しは家で堪能してこそって感じ。


会計を終わらせ心を弾ませながら店を出る。



ちょっとだけ製菓材料のお店に寄る。
週末何も予定がないから何か作ろうかな。
モチベがキープされますように。



好きな音楽を聞きながら

寄り道をして

心を弾ませながら帰る時間が


一日で一番好きだ。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?