見出し画像

初めての投稿です。

はじめての投稿。。ちょいと緊張。。
はじめてのことに挑戦するときには、いつもドキドキ。それと同時にわくわく。。

とりあえず、こんな人がはじめたnoteですよという。。自己紹介的な話から。

喋ることが大好きで、誰とでも話しちゃう私なのですが。実はきんちょーしーの、テンパリしょーの、ほんっとチャッチャカ落ち着きのない、、自信もそろそろついてもいい年齢なのに、あいかわらず自信もない人。

言いたいこと言っちゃうけど、言った後にもやもやすること多い、、けど、言わなかったらもっともやもやするから、伝えて解決したい人。

基本マイナス思考なんだけど、プラス思考になりたくて20代から自分なりに思考を変える訓練をして生きてます。マイナス思考の時にはとことん凹みます。が、自分がいまだ!という時がわかったら、自分なりにプラス思考にもっていくことができるようなことを、見つけて実践しながら、日々楽しむことに意識を集中。

結婚した現在は、主人のヒロさんにぐだぐだ話を聞いてもらい、私は聞いて欲しいタイプだから、聞いてくれるだけで消化できるんだけど。

ヒロさんは、聞くたびにイライラするようで毎度毎度つかれきりながらも、聞いたり意見したり、時には喧嘩になったり。汗

そりゃ、思うようにいかないことも多いけど、それが人生!笑じぶんなりのやり方で、好きなことを仕事にする!!ということを決めてからは、前より生きやすくなったかな。
.
企業で働いたこともあるので、その中でも向いてる仕事。向いてない仕事、自分なりに経験を積んでわかってきたこと多く。

組織の中で働くこと、仕事は一生懸命したいのに、それ以外の人と人との関係がある世界に適応できなかった自分を責めて責めて自信をなくして病むよりも。

人生一度きり、後悔しない人生にしたい。。と、今はまだまだ夢の実現途中のアラフィフでございます。

好きなことをして生きていこうと決めてからは、10年以上経つかな。どんくらい前からそーゆーこと考えてた?と聞かれたら、もしかしたらお洒落心が芽生えたころなのかもしれないけどね。。

お洒落が好きで、ショッピングが大好きで。。だけど、高くて買えない、、とか、周りの意見や嗜好に左右されて自分が好き!!と思うものにすら、自信が持てなくて、合わせてしまったり。。

いつか自分でつくったもの身につけれたら最高だな。。とは、心のどこかにあったなと。けど、心のどこかに押し込めて、周りの流行りや意見でモノを買って身につけたりして。

おまけに、若い頃はいろいろな場面で、したいことも我慢することが多かったので、いつも不満たっぷりのイライラした感じで家族を困らせることも多く。

けれど、家族には上手く伝えることができず反抗期が長かった。。汗ほんと、ごめんなさいがいっぱいです。たぶん、今でも誤解されてること多いはず。

結婚してから、迷惑かけてきた親に親孝行するぞ!!と思っていたら、母親は私が娘を妊娠する前に急死してしまい。。

後悔だけが残り、またまた毎日懺悔しながらの日々。。うん、いろいろあるよね。人生思う通りにいかないよね。親が亡くなってから気付いても遅いよね。

実際、反抗したあとによく言われてた。。親が死んでから気づくよ!でも死んでからは遅いよと!そうなったね。。

と、話それすぎましたが。。

母親を亡くしてから、またまた気づいたこと山ほど。。

一日一日生きてることが当たり前ではないということ。一日一日大切に生きること。そのことを心に、日々過ごしてます。

そんな人が、今、沖縄の豊見城市にあるアパートの1室でアトリエショップ、ハンドメイドのセレクトショップを運営してます。

こんな人って、はじめに知ってたら安心しない?と、勝手に思い込んでしょっぱなから長すぎる自己紹介してしまいました。

ということで、長々と読んでくださりありがとうございました!!次回からどんな風な流れで、書いていこうか模索中ですが。

自然体で生きて、そんな自分を周りから受け入れてもらいたいタイプですので、文章も自然体で書いていきたいと思います。

宜しくお願いいたします。。

Ajimoon

#沖縄 #ハンドメイド #セレクトショップ #ハンドメイド作家 #沖縄雑貨屋 #沖縄穴場 #いってんもの #てしごと #沖縄ハンドメイド作家

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての今後の夢の実現にむけての活動に使わせていただきます。