見出し画像

神保町・お茶の水

こんばんは、黒猫の喜助です。

今日は古本の街「神保町」と、楽器の街「お茶の水」に行ってきました。

11:30頃神保町駅に到着するなり、みんな何か手に持ってる。
地下謎への招待状??」

謎解きイベントをやってたのですね。
知らなかった。やりたかった・・・面白そう。駅周辺にはコレの袋もった人がかなりいました。

さておき、まずは昼食べようって事で行きたかった「キッチングラン」さんが本日休みなので安定の「キッチン南海」へ向かう。

途中「三幸園」で10名位の列。

餃子が有名なんですね。
店の前通ると凄く良い匂い。。。

うっかり並びそうになりましたが、負けず「キッチン南海」へ。


今日休み・・・・(´;ω;`)


日曜・祝日はお休みのお店が多いみたいです。


しょうがないので次なるは目を付けていた「キッチン カロリー」へ。
丁度古本街と楽器街のちょい楽器側。

12時ちょっと前入店。運よく3~4名テーブルが空いていたので着座。

有名なカロリー焼きを注文。息子はハンバーグセットを注文。


ニンニクが入ってるとの事だったのでもっと胃にくるかと思ったら結構アッサリ。程よく味がシッカリしてて美味しかったです。何より店員さんが凄く親切で大満足です。ここは誰かにお勧め出来るお店ですね。


腹も満たしてその後は古本屋さん巡り。

んーーーーーニッチなお店が多いですねw
でもコレ好きな人には溜まらないんでしょうね。


4~5件程古本屋を巡り、その後はお茶の水の楽器屋ゾーンへ。

来週末が久々のスタジオ入りなのでピックとエフェクター用の電池を購入。久々に今のG&Lを買ったクロサワ楽器さんを訪問。

高校生位の男の子が店員さんにベースの色々レクチャー受けてました。スラップがどうとか店員さん言ってたけど「いやいやいきなりそんなん無理でしょ」と思いながら退店。



ピック可愛い。

で新お茶の水駅から帰路へ。

古本屋さん巡りに楽器屋さん巡り。

とても充実した一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?