見出し画像

「この人とは合わない」と思ったら

「ああ、なんでこの人はこうなんだろう」
「ああ、この人とは合わんわ」

そう思うことあるよね
生きていると。

でも、
そらそうだわ。

違う場所で生まれ
違う親に育てられ
違う学校に行き
違うことを学び
違う友だちと遊び
違うものが好きになり
違う環境に身を置き
違う会社に行き
違う趣味を持ち
違う人と結婚し
違う子どもを育て
違う人生を歩んできたんだもの。

こんだけ
「違う」の総合商社状態なんだからさ

むしろ
「ああ、この人とは合うわ」
って
そっちの方が奇跡よ?

すげーことよ?

「違う」
に意識をむけると
フォーカスすると

そらもう
青天井に「違い」はでてくるわけよ。

んで
あれも合わない
これも合わない
どれも合わない
もう、無理ーーー!

ってこうなる。

あのさ、
違うの当然
違うのあたり前。

同じ親に育てられ
同じ学校に行き
同じことを学び
同じものを食べて大きくなった

兄弟でも合わないことの
オンパレードなんだから(笑)

違いは
違いであって

「ああ、違うんだ」
と認識するだけでOKよ。

「違う」
からといって
相手に合わせる必要もないし
攻撃する必要もない。

意識を向けるのはそっちじゃなくて
「自分がどういう人と付き合っていきたいのか」
こっちの方。

フォーカスが変わると
人生が変わる。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.mu/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。