見出し画像

労う

これまで
色んなことがあったけど

それでも
よくやってきたじゃないですか。

失敗したこと
悔しかったこと
後悔したこと
悲しかったこと
辛かったこと
苦しかったこと

たくさんあったけど

ここまで
よくやってきたじゃないですか。

なんで
あんなことをしてしまったのか

どうして
あんなことを言ってしまったのか

そうやって
当時の自分を責めたくなるときもある。

でもね
当時の自分は精一杯
やっていたんじゃないのかな。

当時は
そうせざるを得なかったのじゃないのかな。

人は
好き勝手いいますけどね

それは
いわせておけばいいんですよ。

すべての人に
これまでの自分を分かってもらうって
それは無理な話ですから。

人がなんていっても
これまでがどうであれ
後悔があってもなくても

ともあれ
「よくやってきた」

そうやってね
自分を労ってやりましょうね。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.mu/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。