マガジンのカバー画像

仕組みのデザイン Lab

34
世の中の「仕組みのデザイン」を考えるLab。 「仕組みのデザイン」とは、課題解決や価値創造が、局所的ではなく持続的に循環していくサイクルそのものをつくることと考えます。 アジケが…
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

「ものづくりからことづくりへ」の解決案はスマホアプリの提供も手段のひとつだと思ってる話をしました

こんにちは、梅本です。 先日、NTTデータCCS様が主催のセミナーに登壇しました。 セミナータイトル:スマホアプリから始める顧客接点 今日の記事はこちらで話したことを少し紹介します。 記事の要点 1. ユーザー体験のデザインをつきつめると、事業全体の仕組みから取り組む必要がある 2. UX白書の時間軸のおさらいと、事業側から見るとその区切りはなにか? ※この続きは下記の個人ブログに移動しました。