見出し画像

自分とは何者なのか

今度会社で研修を受けるので、事前課題に取り組んでいる。
これまでの20年のキャリアを全て書き下し、得られたスキルを整理した。
20年は長い。十年一昔。二十年二昔。

整理した内容から現在の自分の売りを書く。
自分のこだわりや信念も込めて。

さて、ここで疑問がわく。
文字化してみた現在の自分の『売り』は、本当に世の中から見て『売り』なのか。
もちろんそれを信じて仕事をしてきたし、こんなちゃらんぽらんな自分でも少しは成果を挙げてきた。

でも、それは狭い世界だからできたこと?

??

自分は『自分』を
過小評価してるのか
過大評価してるのか

その確認、定点観測と改善がこれからの大きなテーマになる。
笑われてしまうかもしれないけど。

今気づいて良かった。
サラリーマン人生、まだ5合目。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?