見出し画像

肥満遺伝子検査やってみた❗️

同世代よりたくさん運動し、かつ健康的な食事を心がけるおじさんテニスプレーヤー。でも痩せない。

つい最近、肥満遺伝子検査を受ける機会がありました。すると、驚きの結果に。

肥満遺伝子型は、一番割合の少ない『バナナ型』。
日本人の15%くらいしかいないタイプなんだとか。
全遺伝子型はこちら↓

どうも、たんぱく質をエネルギー消費に使っちゃうから慢性的にたんぱく質不足になりやすいタイプだそうだ。筋肉がつきにくく、一度太ったらなかなか痩せない。

こうなったら、たんぱく質生活だ❗️

先日は朝からテニスの試合。終わった直後にコンビニでプロテイン、チキンバー、チーズ。朝は卵3個使った卵焼き、そして夜は枝豆と冷奴。合間に家でプロテイン。

最&高

 結局、枝豆食べたいだけじゃんwwwwww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?