2020.7.22

今日の朝ごはん

久しぶりに朝食作りを担当した。

・バジルチャーハン
・きゅうりとわかめの酢のもの
・じゃがいもの味噌汁

バジルチャーハン、バジルの葉とにんにく以外に具材がなかったので、味噌汁のだしをとった煮干しと、ナッツを少し刻んで入れた。食感に変化がついて美味しかった。

サーキュレーターの解体

サーキュレーター、使っていくとみるみるうちに汚くなったが、解体できない機種を買ってしまったため、どうしたものかと悩んでいた。

よく見てみると、奥まったところにネジ穴がある。通常のドライバーでは全く届かない。

ピンときて調べたら、世の中には「ロングドライバー」という道具があることがわかった。

ネジ穴の規格などわからなかったが、イチかバチかで注文してみた。

そして本日、そのロングドライバーを使ってみたところ、見事にサーキュレーターの奥まったところにあるネジを開けることができた。解体成功。思う存分サーキュレーターを掃除した。

ひぐらし

夕方買い物に出たら、ヒグラシが鳴いていた。

今年はアブラゼミ・ミンミンゼミの声をまだ少ししか聞いていないので「もうヒグラシが鳴くのか〜」と思ったが、そもそもセミの鳴き方に順番なんてあったっけ。

ひぐらしの鳴く頃がいつなのかをよく知らない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?