見出し画像

noteの猫クリエイター集結!2021年ねこねこカレンダー

2021年猫カレンダー完成!

2021年のカレンダーを作りました!しかしこれは、わたし一人の作品ではありません。
noteで集まったクリエイターのみなさんが、一人ひと月を担当して12か月のカレンダーに仕上げております。
しかも!カレンダーは1種類ではありません。
猫カレンダーとバラエティーカレンダーの2種類があります。
ここでは私も担当させて頂ている、ねこねこカレンダーを主に紹介させて頂きます。

カレンダーの紹介

クリエイター12人の猫作品。はがきサイズの卓上カレンダーになっています。

画像1

私は11月を担当しています。
もちろん刺繍で作りましたよ!

シジミちゃんと朝焼けの風景を刺繍にしました。

画像2

これが、こう↓

画像3

その他の月のデザインは、音楽帳工房さまのPVでご覧ください♪


カレンダープロジェクトとは

はじまりは、dot.さんの一声。
これに応じてあれよあれよと人が集まり、すごい早さで作品も揃い、PVまでできて、カレンダーが出来あがってしまいました。

普段noteで作品を公開されている皆さん。そんな一人一人と、みんなを統括するdot.さん、細やかなサポートをして支えてくれる りあこさん、さらに素晴らしいPVで企画を盛り上げて下さる音楽帳工房さま。
それぞれの凄さと、さらにそんな人たちがつながった時のパワーを実感し、この企画に参加できたことを本当に嬉しく思っています。

プロジェクトメンバーの皆さんすごい方ばかりですので、是非みなさんのnoteにも訪問してみてくださいね!
こちらのdot.さんの記事から各クリエイターさんのページにリンクしています。

もうひとつのバージョンBのカレンダーはこちらです。

カレンダーの購入方法

このカレンダーが欲しい!という方は、TOLOTというサイトから注文して頂きます。
TOLOTでご注文の際にパスワードが必要になります。
パスワードは、このnote記事の有料部分に記載しています。

つまり、購入方法は
①有料noteを購入してパスワードをゲット(300円)
②TOLOTで①のパスワードを入力してカレンダーを注文(650円)
の2ステップ。
金額は合計で950円(税込・送料込)となります。

注文期限は2021年1月28日です。
購入先のリンクはこのnoteの有料部分に記載させて頂きます。

コイトネコ オリジナル企画

コイトネコではさらに、実際の刺繍を見てみたいと思われる方に、フェルトに実際に刺繍をした生刺繍カレンダーをお届けしたいと考えています。

…まだ考えているだけの段階なのですが(^_^;)
11月はうちの刺繍ミシンがフル稼働しているので、生カレンダーの刺繍ができるのは12月になります。そして資材・設備を使うので、別料金を頂戴しますm(_ _)m
ご案内はちょっと先になりますので、まずは紙のカレンダーをゲットして下さいね~!

この先がパスワードを記載した有料記事です。
 

ここから先は

2,294字 / 8画像

¥ 300

いつも「スキ」やコメントありがとうございます。頂いたサポートは猫刺繍の研究に使わせて頂きます!